【9月13日(水)開催】経理ご担当者様向け!PCA会計×FinTechサービスで請求~回収~会計計上業務を完全自動化~! | 株式会社ROBOT PAYMENT

【9月13日(水)開催】経理ご担当者様向け!PCA会計×FinTechサービスで請求~回収~会計計上業務を完全自動化~

請求書を発行する・入金伝票を起票する だけでは済まない売掛金回収業務。販売管理システム、会計システム、Excel を手動同期させる毎日から脱却したいと思いませんか?

売掛金回収にかかる業務時間の最大80%を削減し、企業の生産性向上を実現する方法を実際の活用事例や連携内容を交えながらご紹介します。

◇主催企業:ピー・シー・エー株式会社 株式会社CloudP ayment

こんな方におすすめです

・経理業務の「自動化」を検討の方
・電子請求や入金管理業務の効率化に関心のある方
・クレジットカードや口座振替など複数の決済手段を管理されている方
・定期請求が発生している企業ご担当者様
・経理業務のクラウド化を検討の方

セミナースケジュール

    • 14:30~15:10
      第1部
    • 第1部 「つながる」×「ひろがる」 PCAクラウドのご案内
      38年間、PCAはソフトウェアの機能の向上によって業務の効率化を提供してきました。
      クラウド化によって業務・本業の効率化だけでなくシステム管理業務の効率化・改善も併せて実現いたします。
      そして、効率化の次に目指す「自動化」を実現する仕組みを、事例と併せてご案内致します。
      【登壇者ご紹介】
      ピー・シー・エー株式会社 SIパートナー営業推進課 梶塚 広美 氏
    • 15:20~15:50
      第2部
    • 第2部 FinTechの動向とROBOT PAYMENTの取り組み
      Fintechっていつから使えるの・・・?
      もう、使えます。
      Fintechを活用したソリューションサービス、請求管理ロボを運営する株式会社ROBOT PAYMENTが、経理業務改善のキーとなるFintechについて、
      その動向をご案内するとともに、変わっていく経理業務に対応するための取り組みについてご案内いたします。
      【登壇者ご紹介】
      株式会社ROBOT PAYMENT 営業推進本部 パートナー営業部 マネージャー 小谷田 亮
    • 15:50~16:20
      第3部
    • 第3部 バーチャル経理ロボットでkintone×Fintechを実現!~請求業務のオートメーション化への取り組みと事例紹介~
      バーチャル経理ロボット『請求管理ロボ』による請求・集金業務のオートメーション化をテーマに、クラウドサービスの活用方法について導入事例やデモンストレーションを交えてお話します。 5月8日にPCA会計と請求管理ロボのデータ連携機能を強化したことを発表致しました。
      連携強化により、一連の売掛金回収業務をPCA会計の管理画面に集約することで、 複数の業務システム(顧客管理サービス、請求管理ロボ、PCA会計等)を同期させる二重管理の問題や管理画面を行き来する手間を省きます。
      【登壇者ご紹介】
      株式会社ROBOT PAYMENT 営業推進本部 パートナー営業部 リーダー 竹部 美佑
    • 16:20~
    • 第2部 個別相談会
      業務の課題や導入に関する相談に講師が個別対応いたします

開催詳細

    • 日時
    • 2017年9月13日(水)14:30 ~ 16:20
    • 参加費
    • 無料
    • 定員
    • 22名
    • 会場
    • ピー・シー・エー株式会社 6F 会議室
      東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル
    • 場所

イベント&セミナー