ビジネスモデルに合わせて作れる請求管理クラウド

導入企業

SaaS製品との連携コネクターでは、
「自社の実現したい業務フロー」と
「望む効果」が得られるか不安

  • 悩み1

    請求以前の業務工程から、関わる人全てが違和感なく作業を行える業務フローを実現したい

  • 悩み2

    顧客数が多く、月々の業務負荷が高い請求・回収業務を効率化したい

  • 悩み3

    請求状況・回収結果の会計処理だけにとどまらず、購買動向の分析に活用し、販促に繋げたい

請求管理ロボなら、
自社のビジネスモデルに
合わせた形で
導入できます。

自社オリジナルの
請求管理システムが、
たった1.5ヵ月で
実現できます。
※当社実績による

「請求管理ロボ
for Salesforce」
対応業務領域

Salesforce Sales Cloud® 既存の業務領域 問合せ 案件管理 見積 契約 請求管理ロボ 「請求管理ロボ for Salesforce®」対応業務領域 請求 消込 仕訳

追加される主な機能

請求

  • 請求書PDF作成機能
  • 送付機能
    (メール送付・郵送)
  • 継続請求機能
  • スケジュール送付機能

消込

  • 決済システム連携機能
  • 金融機関連携機能
  • 自動消込機能
  • 催促メール機能

仕訳

  • 仕訳データ作成機能
  • 汎用会計ソフト対応CSV
    出力機能

請求管理ロボの3つの特徴

  • Salesforce®一体型だから
    実現できる!
    自社業務フローに
    合わせた作業の平準化

    Salesforce®の自動化ツール活用により、適切なタイミングで必要なデータを作成することが出来ます。

  • 請求書発行
    スケジュール登録と
    決済ソリューションにより
    請求・回収業務の負荷削減

    顧客数が多いビジネスでは、締め処理と催促業務の負荷削減に貢献します。

  • 請求・回収状況が顧客に
    紐づき確認できるため、
    取引実績を
    アップセル活動に活用可能

    顧客に紐づいた請求・回収状況のデータを基にプラスαの活動に活かすことが出来ます。

提案から導入までの
フォロー体制と
運用フロー

契約前
課題ヒアリング Sandbox内での最適化サンプル共有 操作後の使用感ヒアリングと要望の確認
契約後
サンプルのブラッシュアップ 本番稼働 定着化状況確認のMTG

契約前からしっかり
フォローするので、
納得した形で導入できます!

お客様の声
(フォロー体制について)

ベルフェイス
株式会社
野田 様

既に導入の過程からご相談させていただいた要望なども、担当者には細かなやり取りをしていただいたり、こちらのふわっとした要望にも解決方法をすぐに考えて反映してくださったり、やりたいことを実現してくれました。

請求管理システムは色々とありますが、Salesforce®と請求管理の知識を持ち、ここまで細かく対応してくださる会社はそうそうないと思います。

株式会社
リバネス
吉田 様

弊社で使っている項目を適切につなぎこむ必要がありましたが、Salesforce®に精通したROBOT PAYMENTの担当者に調査してもらう事で、短期間で解決に至りました。

細かいやり取りを重ねた上で、最適な方法を提案してくれ安心して進めることができました。

利用社事例

リバネス株式会社様

株式会社リバネス様

  • 導入機能一覧
  • 請求書作成
  • 売上管理・売掛管理
  • 自動消込・自動催促
  • 導入前の課題
  • Salesforce®を中心に管理を行っていたため、連携できる経理システムの導入を実現したかった。
  • 導入後の変化
  • Salesforce®と連携した上で、これまでの請求フローをほぼ変えずに請求書の送付までを自動化できた。
株式会社Fleekdrive様

株式会社Fleekdrive様

  • 導入前の課題
  • SaaS(クラウドサービス)事業に適していない請求の運用をしており、ビジネスモデルに合った運用を実現したかった。
  • 導入後の変化
  • Salesforce®上の顧客情報と請求情報を一元管理でき、毎月の請求件数が増加していくストック型のSaaSモデルに適した請求業務の体制が実現できた。

その他事例

AI CROSS
株式会社
尾利 様

Salesforce®との連携により、作業工数を削減しテレワークに適したシンプルな業務運用を実現

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小泉孝太郎さん出演
請求管理ロボCM 「会社の秘密」篇