kintoneの活用で
こんな課題はありませんか?

  • kintoneでカバーできる
    業務範囲を広げたい
  • kintoneの他にも社内システムが点在し、二重管理が発生
  • kintoneとExcelを併用して請求業務を行っているため管理が煩雑に
  • kintone上の請求金額と実際の入金額が合わない
その課題 請求管理ロボ for kintoneが全て解決

ABOUT請求管理ロボ for kintoneとは

kintoneと簡単連携!
請求から仕訳までの業務を自動化

請求書の電子化はもちろん、決済や消込、債権管理をシームレスに連携。
請求業務の煩雑さから解放され自動集金の仕組み化、迅速な入金催促により回収率が向上します。

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ADVANTAGE導入のメリット

01

業務効率の向上

請求書の作成・発送・入金管理や仕訳などの業務を自動化。
作業時間の短縮と人的ミスを防げます。

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02

売掛金回収率の向上

自動消込と入金状況の可視化で未収状況を即座に把握。クレジットカードや口座振替を利用することで自動集金が可能。

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03

コミュニケーション
コストの削減

kintoneの情報を請求管理ロボにリアルタイムに自動で連携。営業と経理のやり取りが不要に。

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04

迅速な意思決定を実現

案件や顧客情報から売上データまでを一元管理。売り上げの進捗状況を正確なデータでグラフ化できます。

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POINT4つの特長

POINT01

kintoneの取引先情報を
活用して請求の自動化

kintoneで蓄積された顧客データから、請求書の発行・集金・消込・催促まで自動化できます。
請求件数がどんなに増えても、月々の請求に掛かる業務時間はほとんど変わりません。

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POINT02

kintoneが様々な
金融機関の入金データと連動

口座振替、銀行振込、コンビニ決済、クレジットカード決済の入金結果が一目瞭然。各金融機関のデータとkintoneが連動して、企業の入金状況が自動アップデートされます。

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POINT03

kintoneの顧客データが
会計ソフトまで一気通貫

kintoneの顧客データは請求管理ロボを通じて、
会計ソフトまでワンストップで連動します。途中でExcel管理、多重入力がないので、情報の一貫性・整合性が担保されます。

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POINT04

ビジネスモデルに合わせて
柔軟に構築

kintoneと組み合わせて利用できる高い柔軟性と、
今後の事業規模の拡大を見越した拡張性で、実現し
たい業務フローを構築します。

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CASE STUDY導入事例

請求管理ロボ×kintoneにより
請求書業務が毎月25時間から10時間に

株式会社 シーベース 管理グループ 鷲尾郁子 様

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Before

  • 1従量課金の計算、営業への確認などが重なり、毎月請求書の送付まで時間との戦いだった
  • 2お客様により請求内容が大きく異なり、請求リストの管理や、営業-経理間の連携が負担になっていた

After

  • 1営業が管理しているkintoneの情報をそのまま請求管理ロボに反映することで、営業-経理間の連携が不要になった
  • 2アルバイト1名を雇って毎月約25時間かけていた請求書業務が、いまでは社員1名により約10時間で完了している

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kintone × 請求管理ロボで、上場に伴う
内部統制及びIT監査でも通用する体制を
固めることができました

テモナ株式会社
経営管理グループ
エグゼクティブマネージャー 工藤長人様

経営管理グループ マネージャー 梅原翔吾 様

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Before

  • 1上場に伴って外部からの監査の視点が社内システムに向けられていた
  • 2費用と時間を抑えつつ、現在の運用に合わせたシステムの開発が求められていた

After

  • 1内部統制、及びIT監査に対応した管理体制を構築することができた
  • 2kintoneと請求管理ロボを組み合わせて社内体制を一元で管理できるようになった

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柔軟な運用とkintoneの
データを
シームレスに請求に活用する点に
こだわりました

株式会社ワンキャリア 取締役COO 長澤 有紘 様

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Before

  • 1組織の拡大に合わせて属人的な請求業務を見直したかった
  • 2kintoneを活かした請求情報を管理する仕組みを構築したかった

After

  • 1運用面の柔軟性を担保しつつ、請求のミスを削減することができた
  • 2kintoneと弥生会計をつなぐ請求の作業履歴が把握できるようになった

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