ROBOT PAYMENT、初任給を最大840万円に改定
新卒採用の「一律初任給」という壁を壊し、現場のスペシャリストから次世代リーダーまで、個人の資質に応じた柔軟な評価を全職種で実施
企業のお金の流れを円滑にし、新たな価値創造を促進する株式会社ROBOT PAYMENT(本社:東京都渋谷区、代表取締役執行役員CEO:清久 健也、証券コード:4374、以下 当社)は、2027年以降に入社可能な学生を対象に、個人の実績や資質に応じ、最大840万円に改定しました。Corporate Purpose Statementに掲げる「商取引を阻む3つの壁(慣習・非効率・与信)」を打破するため、新卒採用においても「一律採用」という慣習の壁を壊し、質の高い人材確保を目指します。

背景:商取引を阻む「壁」を、採用の場からも壊し続ける
当社は、「商取引を自由にする決済インフラで再び日本を強くする」というビジョンのもと、日本の商取引を阻む社会課題である「慣習」「非効率」「与信」という3つの壁を壊すことをCorporate Purpose Statementとして掲げています。
昨年より当社は、新卒採用における「一律初任給」という日本の根深い慣習の壁を打破する取り組みを開始しました。私たちは、日本の商取引をアップデートするためには、既成概念にとらわれない圧倒的なパフォーマンスを持つ人材が不可欠であると確信しています。2027年卒採用においても、この方針を継続・強化し、個々の能力を正当に評価する報酬体系を維持いたします。
募集要項
本方針は、将来の経営を担うリーダー候補だけでなく、現場で圧倒的な成果を出す「突き抜けた個」を高く評価するものです。全職種(ビジネス・エンジニア など)において、学生時代の経験やスキルに応じた柔軟な報酬提示を行います。
募集要項は以下となります。
テクノロジーが進化し、効率が優先される社会において、自らの意志で限界を突破し、新たな価値を創造できる「個」を、当社は国内最高水準の処遇で迎えます。
株式会社ROBOT PAYMENT 会社概要
2000年創業。法人向け決済サービスを軸に、サブスク管理、請求・債権管理システムなどの金融ソリューションを提供。年間決済取扱高は2千億円を超え、大企業から個人事業主まで幅広く利用されています。「商取引を自由にする決済インフラで再び日本を強くする」というビジョンに向け、商取引を阻む「慣習」「非効率」「与信」の壁を壊し、お金の流れを円滑にし、新たな価値創出を目指します。
社名 :株式会社ROBOT PAYMENT(東証グロース:4374)
所在地 :東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
設立 :2000年10月
代表 :代表取締役執行役員CEO 清久 健也

