ROBOT PAYMENT、決済とテクノロジーを掛け合わせた「資金繰り相談窓口サイト」を開設

約9,000社のお金の課題を解決してきた当社が創業から20年以上の知見を生かし、貴社の課題に最適な方法で解決に導きます!

株式会社ROBOT PAYMENT(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清久 健也、以下 当社)は、当社が提供する資金繰りサービスをまとめて提案する「資金繰り相談窓口サイト」を公開したことをお知らせします。本サイトを通じて資金繰りを改善し、中小企業の生産性向上と事業成長に貢献してまいります。



「資金繰り相談窓口サイト」概要

「資金繰り相談窓口サイト」は、当社が提供しているさまざまな資金繰りサービスを、企業ごとの課題に合わせて提案するサイトです。約9,000社のお金の課題を解決してきた当社が創業から20年以上の知見・ノウハウを生かし、サービス提供に留まらず専任のサービスコンサルタントが資金繰りをしっかりとサポートします。

背景

近年のグローバル化・デジタル化により、社会環境と経営環境が目まぐるしく変化を続けており、ビジネス戦略としてのDX化が重要視されています。加えて、労働人口が減少していることから人材の最適化・業務効率化に向けた投資が事業成長のカギとなっています。

成長投資には資金調達が必要不可欠です。しかし、従来の手段である金融機関からの融資やビジネスローン、投資家やVCからの出資はハードルが高く活用が難しい場合もあります。
昨今では、複雑な審査がなく安価な手数料で利用できる資金繰り手段も増えており、当社も長年培われた決済ノウハウとテクノロジーを掛け合わせた資金繰りサービスを多数取り扱っています。

当社はインターネット普及開始期からテクノロジーの力で企業間決済の課題解決に取り組み、請求業務、ファクタリング、資金繰り改善等「決済+α」なサービスを展開しています。この度開設した「資金繰り相談窓口サイト」で最適な手段を見つけていただくことで、経営の選択肢を広げ、生産性向上・事業成長につなげることができると考えています。今後もサイト内のサービスや情報を拡充するとともに、2023年12月期通期決算にて発表した通り、企業のDX化を資金面から支援してまいります。

【取り扱いサービス一覧】
・1click後払い
カード決済を利用した法人間の支払いを延長できるサービスです。
・ファクタリングロボ
企業が保有する売掛債権を支払期日前に現金化するサービスです。
・請求まるなげロボ
売掛金を100%保証する債権譲渡型の請求代行サービスです。
・RP掛け払い決済
都度、請求が発生する商取引において一定期間でまとめて請求し、一括で回収するサービスです。
・クレジットカード決済支払いサイクル早期化
クレジットカード決済の売上入金サイクルを早めるサービスです。
・1click早マール
請求書をカードで支払うことによる売掛⾦の早期回収サービスです。

詳細は下記URLをご確認ください。
https://www.robotpayment.co.jp/service/finance/

<本件に関するお問い合わせ>

株式会社ROBOT PAYMENT
担当者名 :  IR室 菊地 憂佑
電話番号 :  03-5469-5780
メール       :  pr@robotpayment.co.jp