最新セミナー情報をメールでお知らせ | 株式会社ROBOT PAYMENT

【無料Webセミナー】
電子化だけでは終わらない!場所を選ばないアフターコロナの請求書管理 ~ 請求書(発行・受取)から決済・会計までの新しい形 ~

共催:オートメーションラボ株式会社、株式会社ROBOT PAYMENT

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、テレワーク等に対応できる柔軟な体制の必要性が明らかになりました。しかし、「50%の経理担当者は毎日出社を余儀なくされている」(2020年4月時点)との調査結果が出ている通り、経理業務はまだまだ十分な体制を構築できていないのが実情です。また、出社の理由としては「請求関連の紙業務」が上位を占めています。
こうした状況を打開すべく、【請求書のペーパーレス化】を推進する2社が集い、テレワークに対応可能かつ生産性向上も実現できる「アフターコロナの経理の働き方」を、実際の事例を交えながらご紹介していきます。

◇主催企業:オートメーションラボ株式会社、株式会社ROBOT PAYMENT

セミナー内容

① 「たった一つの事で請求書ワークが一変~今がチャンス!あの無駄を一掃する方法を解説~」
  ◎登壇企業:オートメーションラボ株式会社
② 「経理がテレワークから最も遠い!?~請求業務のテレワーク移行が進まない理由と解決策~」
  ◎登壇企業:株式会社ROBOT PAYMENT

こんな方におすすめです

・請求書のペーパーレス化・テレワークを実現したい方
・請求書情報から決済・会計へ即時連携したい方
・「sweeep」「請求管理ロボ」のテレワーク機能や活用例を知りたい方

セミナースケジュール

    • 16:00~
    • 開演
    • 16:00~16:05
    • 開会のあいさつ
    • 16:05~16:30
    • 講演テーマ:たった一つの事で請求書ワークが一変~今がチャンス!あの無駄を一掃する方法を解説~
      -テレワークソリューション:請求書回収(受け取る側)
      [内容]
      長年、経理を苦しめてきた請求書の処理。その業務に潜む根本的な問題を分解して解説します。
      テレワークの今だからこそできる改善手法を具体的な業務フローと併せてご紹介します。明日から始められる実際に経理で使っている「実践的な方法」です。
      【登壇者】オートメーションラボ株式会社 代表取締役/CEO 村山毅氏
    • 16:30~16:55
    • 講演テーマ:経理がテレワークから最も遠い!?~請求業務のテレワーク移行が進まない理由と解決策~
      -テレワークソリューション:請求管理(送る側)
      [内容]
      新型コロナウイルスの影響で、急速にテレワークが出来る環境の構築が進んでいます。
      当Webセミナーでは、現状の経理業務のテレワーク状況や課題などを踏まえ、実際の現場で経理業務のテレワークで活用される「請求管理ロボ」の紹介およびテレワークにおける成功事例をご紹介します。
      【登壇者】株式会社ROBOT PAYMENT 執行役員 フィナンシャルクラウド事業部長 藤田 豪人
    • 16:55~17:00
    • 開会のあいさつ

開催詳細

    • 日程
    • 2020年 6月 8日(月)16:00~
    • 参加費
    • 無料
    • 定員
    • 100名  ※1社複数名で参加の場合、各自お申込みください。
    • 会場
    • オンラインで実施
      Webセミナーツール「Zoom」を使用し実施します。

      お申し込み後、追って参加方法をご連絡します。

ご参加のお申し込み

ご参加の申し込みを締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。

イベント&セミナー