サービスについて

企業から請求・集金業務の委託を受け、
株式会社ROBOTPAYMENTが
与信・請求書発行・代金回収・入金管理・督促をすべて代行するサービスです。

ROBOTPAYMENTから
請求書が届いた方はこちら

請求まるなげロボの
利用をご検討の方

サービスの契約について

請求まるなげロボ の利用条件はありますか?
例えば、個人経営でも利用できますか?
法人様に限ってご契約になります。
また契約に関しては、貴社の与信を実施(3営業日内)させていただきます。
請求できる取引先企業の数に制限はありますか?
特に制限はありません。
導入までのどのようなフローですか?申し込みからどれくらいで開始できますか?
ご契約まで:ご提案→ヒアリング→利用可否審査→お申込み→ご契約
ご契約後:最適な提案→キックオフミーティング→オンボーディング→運用開始のフローになります。
通常1ヶ月程でご利用可能ですが、運用面のすり合わせ後にスケジュールをご提示します。
利用料金はいくらですか?
月額利用料 + 手数料1.0%~(業界最安水準) になります。
手数料はどのように決まりますか?
各企業様、個別の算出となります。販売商品や金額などにより算定させていただきます。

与信に関して

与信の基準はどのようなものですか?
当社独自の審査基準を設けております。
与信にあたって、取引先企業の登記簿などは必要ですか?
特に必要はありません。
零細企業でも与信できますか?
可能です。
与信が通らなかった取引先企業の請求の対応はどうしたらいいですか?
与信が通らなかった企業については、請求まるなげロボ上で管理できます。
ROBOT PAYMENTが代行する請求と自社での対応を希望する請求や与信落ちの請求の一元管理が可能です。

請求書に関して

請求書の発行日はいつになりますか?
企業ごとに柔軟な対応が可能です。
取引先企業が利用できる支払い方法は何ですか?
支払い方法は銀行振込、口座振替です。
未回収の取引先企業の共有はもらえますか?
請求管理ロボ上ですべての請求・回収状況が確認できます。
取引先企業への督促はどのように行いますか?
当社の担当窓口よりメール・電話にて対応します。

お支払いに関して

支払いはどのようなサイクルですか?(ROBOT PAYMENTから貴社)
毎月5営業日までに依頼いただいた請求に関しては、当月末にお支払いになります。
未回収が発生した場合の売上は、どのようになりますか?
貴社へのお支払いは100%保証いたします。(適格債権でないものは除く)

関連サービス