請求まるなげロボ「3つの安心」

請求まるなげロボ「3つの安心」

全く事務作業しなくていいの?

与信審査・入金消込・集金・督促・請求書作成/送付 76.4時間→0時間に

コア業務に集中できます。

与信・請求・回収状況の
確認と管理方法は?

1つの

システムで即時に状況確認でき、
与信落ちの請求も含めて管理できます。

入金遅延・貸し倒れの場合は?

100%

債権を保証します。

※弊社審査において適格債権と判断され、
かつ与信通過した債権に限る

1つのシステムで管理できるのは
「請求まるなげロボ」だけ

請求まるなげロボ

サービス対象区分

請求まるなげロボ サービス対象区分
対象の請求先はもちろん、対象外の請求先も、1つのプラットフォームで登録が可能です。対象外の請求先でも、
請求書送付機能や入金消込機能を利用して、業務効率化ができます。

他社請求代行サービス

サービス対象区分

他社請求代行サービス サービス対象区分
他社の請求代行サービスの場合、対象の請求先のみ管理ができます。
与信落ち企業や、サービス利用しない請求企業に関しては、自社で請求業務を行う必要があります。

クラウド管理で請求・回収状況を可視化

企業間の請求・集金/代金回収業務の代行サービス「請求まるなげロボ」のフロー

請求状況を整理したダッシュボードに加え、
メール開封履歴・入金履歴など各取引先の状況が確認でき、取引先からの急な問い合わせにも、細やかな対応が可能です。社内での情報共有もスムーズです。
安心して貴社の請求業務をお任せください。

請求まるなげロボの導入効果

1

業務効率化&
コスト削減

バックオフィスの増員なしで
月末月初の作業時間が大幅削減。
ミス・ストレスからも解放

2

生産性向上&
売上アップ

煩雑な事務作業から解放され
生産性の高いコア業務に集中できる。
営業活動の効率化が売上に直結

3

新規事業にあった
請求フローを構築

新規事業のスピード感に耐えられる
請求フローを実現。
少人数で安定した稼働体制に

よくある質問

請求まるなげロボの利用条件はありますか?
例えば、個人経営でも利用できますか?
法人様に限ってご契約になります。
また契約に関しては、貴社の与信を実施(3営業日内)させていただきます。
取引先企業が利用できる支払い方法は何ですか?
支払い方法は銀行振込、口座振替です。
支払いはどのようなサイクルですか?(ROBOT PAYMENTから貴社)
毎月5営業日までに依頼いただいた請求に関しては、当月末にお支払いになります。
その他のよくある質問はこちら

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