請求まるなげロボ

請求まるなげロボとは、
請求から督促・入金における
「リスク」と「業務」 を 0 にする
請求管理業務の代行サービスです。

請求まるなげロボの強み

1

生産性の向上

人材リソースに頼らない業務体制を構築出来、非コア業務から解放され生産性の高い仕事に集中できる。

2

売上・販売機会の
増加

営業は催促業務から解放され、営業活動に集中する事が出来、売上の増加が見込める。

3

キャッシュフローの
安定

債権100%保証だから、入金日を待つだけ。 未収金の心配をせずに安定したキャッシュフローを実現。

4

離職リスクの回避

「紙」業務から解放され、場所を選ばない働き方の選択を可能にする事で従業員の満足度を向上。

5

債権管理が簡単

取引先毎に作成する売掛残高・債権年齢表が当社1社となるため、管理工数削減→監査対応・社内業務も楽に。
※弊社与信審査の結果によります

6

情報漏洩リスクの
回避信頼の確保

人の手を介さない業務フローを構築でき、人的ミスによる生じるリスクを回避。

サービスフロー

BPO 請求まるなげロボの強み
BPO 請求まるなげロボの強み

請求状況を整理したダッシュボードに加え、メール開封履歴・入金履歴など各取引先の状況が確認でき、取引先からの急な問い合わせにも、細やかな対応が可能です。
社内での情報共有もスムーズです。

※ 弊社審査において適格債権と判断され、かつ与信通過した債権に限る

導入による効果

ルーティンから脱却し
専門業務に集中未回収リスクの回避
経理担当者
BCP対策
キャッシュフローの
安定化
経営者
与信拡大による
取引先の増加
営業担当者

よくある質問

請求まるなげロボの利用条件はありますか?
例えば、個人経営でも利用できますか?
法人様に限ってご契約になります。
また契約に関しては、貴社の与信を実施(5営業日)させていただきます。
取引先企業が利用できる支払い方法は何ですか?
支払い方法は銀行振込、口座振替です。
支払いはどのようなサイクルですか?(ROBOT PAYMENTから貴社)
毎月5営業日までに依頼いただいた請求に関しては、翌月10営業日にお支払いになります。
その他のよくある質問はこちら