マンツーマン・プロフェッショナル・マッチング事業
ユーザー目線の利便性と強固なセキュリティの
両方を実現する提案をしていただきました
- 株式会社プロフェリエ
- (パソナグループ)
- 代表取締役社長 澤村 昭夫 様
ユーザー目線の利便性と強固なセキュリティの
両方を実現する提案をしていただきました
プロフェリエは個人ユーザーに向けてプロフェッショナルをマッチングする事業を展開しております。インターネット上で多くの情報が溢れる現代において、 パーソナライズされたものが求められるニーズに対してファッション、ヘルスケアなどライフスタイル全般の領域を中心にマンツーマンでその道のプロからアドバイスやコーチングが受けられます。 プロフェリエには、パソナグループがこれまで培ってきた人材採用の視点で選び抜かれた100名を超えるプロが登録しており、300件ほどのマンツーマンプログラムがお選びいただけます。
その他
クレジットカード決済導入と顧客システムの刷新
ユーザーの利便性と個人情報保護の両方が必須要件でした。
ユーザーに支払いで手間をかけないよう、クレジットカードだけでなく口座振替など一括していろいろな決済ができるまとまった仕組みが欲しいと思っていました。また、クレジットカードブランドの網羅性も重視していました。一方で、クレジットカードの番号などユーザーの情報は一件も漏らすことはできませんから、個人情報保護の観点も外すことはできませんでした。 その点、ROBOT PAYMENTはパソナグループの他の会社が利用していたことや、開発会社であるヘッドウォータース社が入っての実績も多くあったので、安心してお願いすることができました。
スモールスタートのニーズに応える柔軟性と、迅速かつ丁寧な対応が良かったですね。
プロフェリエは新規事業として立ち上げのタイミングでしたので、スタートアップならではの今後の運用周りの改善にも対応できる柔軟性を持たせてくれたのが良かったです。導入までの提案やサポートなども迅速かつ丁寧にご対応いただけたのも決め手のうちの一つでしたね。 また、導入後は複数のクレジットカードブランドを月締めで管理できるようになったり、入金確認が一回でできるようなったりと作業工数の削減にも貢献してくれていると思います。
株式会社プロフェリエ様のサービスローンチのタイミングで、ヘッドウォータース×ROBOT PAYMENTを導入していただきました。「プロフェリエ」は、個人ユーザーに向けてプロフェッショナルをマッチングするサービスのため、個人ユーザーからの決済と、プロ側の決済・売上管理の両方の実装が本当に大変だったと思います。しかし3社がしっかりと協力体制を構築できたことで、当初の予定通りの仕組みが実装でき、素晴らしいサービスとなりました。これからさらなる事業展開を進めていくとのことでしたので、ROBOT PAYMENTも引き続きお手伝いできればと思います。
営業時間 9:00 ~ 18:00 (土日・祝日を除く)