サポートページ| 請求管理ロボ

請求管理ロボの
サポート

請求管理ロボは、お客様の導入・運用支援に力を入れております。
請求管理ロボを最大限に活用いただくことで、
お客様の業務改善・人的リソースの最適化に貢献いたします。

請求管理ロボの活用3ステップ

請求管理ロボのサポートは3つのフェーズで構成されます。 全てのお客様の不安や課題を取り除くために、それぞれのフェーズにおいて適切なサポートを実施します。

  • 導入

    専任担当による3ヵ月間のオンボーディングを実施し、確実な運用ができるよう支援します。

  • 定着

    機能だけでなく運用に困った際もお気軽にお問い合わせいただけます。お電話・メールにて1営業日以内に対応します。

  • 活用

    ユーザー会の定期開催などを通し、請求業務のお悩みを解決します。

請求管理ロボのサポート内容

運用定着に向けたオンボーディング体制

システムを導入する際、イメージ通りに活用できるか不安が残ると思います。 請求管理ロボでは、初期設定、既存請求先のデータ移行、業務フローの見直しなど、運用定着に向け導入支援を行います。

支援期間:3ヵ月 支援方法:ご訪問・電話・メール等

  • ステップ① キックオフミーティング・準備

    請求管理ロボ導入の目的、既存の請求業務フローを確認し、お客様に合わせた形の運用を一緒に考えます。また同時に、実運用に向けたガントチャートの作成を行います。

  • ステップ② テスト運用の実施

    機能だけでなく運用に困った際もお気軽にお問い合わせいただけます。お電話・メールにて1営業日以内に対応します。

  • ステップ③ 実運用の開始

    テスト運用を振り返り、業務フローの見直しや設定内容の確認を行います。次月の請求書発行を確認し、フローの定着を行います。

請求・顧客データの整理も
お手伝いします

決済代行20年以上のノウハウを持つ当社のプロが専任で、煩雑になりがちな請求情報や、顧客管理の整理・運用をお手伝いします。お客様の業務を効率化できるよう支援します。

デジタルガイドにより操作をサポート

請求管理ロボの画面上にデジタルガイドが表示されるので、手順に沿って簡単に操作できます。操作マニュアルを読んだり、問い合わせたりする手間や時間を省き、快適な請求業務をサポートします。

困ったらまずヘルプサイト

動画を使った操作説明やAPI仕様書、毎月のリリースレポートなどを公開しています。 操作方法で困ったときにや仕様の確認など必要な際に、いつでもアクセスが可能になっています。

ヘルプサイトはこちら
https://keirinomikata.zendesk.com/hc/ja

ヘルプデスクでお気軽にご相談を

電話でのサポートスタッフへの質問は平日の9:00〜18:00で受け付けています。 またメールや専門フォームからのお問い合わせにも、1営業日以内に対応をしております。

機能・操作方法等のでお困りの際は、是非ご活用ください。

定期的なユーザー会の開催

新任の方向けにおすすめの基本機能の説明をはじめ、活用のヒントを発信しています。

※直近はオンラインでの開催になります。

3ヵ月間導入・運用支援
安心して「請求管理ロボ」をご利用いただけます。

お客さまの声

株式会社ニューズピックス

要望に対して常にサポートしていただき、ROBOT PAYMENTの担当者とは本当にチームという気持ちをもっています。

株式会社ニューズピックス
経営企画本部 部長
蒲原 慎志 様

ベルフェイス株式会社

請求管理システムは色々とありますが、Salesforce®と請求管理の知識を持ち、ここまで細かく対応してくださる会社はそうそうないと思います。

ベルフェイス株式会社
事業企画室 ビジネスイネーブルメントチーム マネージャー
野田 ちあき 様

請求管理ロボは、カスタマーサクセスを追求し、お客様の真の課題を解決いたします。
お客様がスムーズに製品をご使用いただけるように経験豊富なスタッフが支援します。