遺産相続でお悩みの方の為のメディア「相続相談ガイド」

「会員様からの入金の管理がとても楽になり、
自動課金で会員様にとっての利便性も向上しました。」

株式会社Hew One's Way
宮崎 裕之 様

株式会社Hew One's Way 様

設立2年目の若い会社で「WEB広告」「WEBコンサルティング」「SEO」などを事業としており、様々なクライアント様の要望に対応させて頂いております。 その中でも「相続相談ガイド」という、遺産相続でお悩みの方の為のメディアに特に力を入れています。 親の死などの局面で必ずあるのが遺産相続ですが、多くの方は相談する専門家もおらず、法律、税金、保険あるいは不動産などの難解な専門用語を読解せねばなりません。 「相続相談ガイド」によって、そんな方々がより簡単に情報を得、解決を手助けをする専門家を見つけ、ご家族で争うことも無く相続をできるようになればと思っています。

サービス業種

自社メディア「相続相談ガイド
WEBコンサルティング

導入の目的

入金管理を簡単にするため。
会員様の利便性を上げるため。

課金形態

決済手段

決済 導入前

  • 入金管理が簡単になるようなクレジットカード決済システムを探していた。
  • 会員様の毎月の負担を無くす為に、自動での課金システムが必要だった。

決済 導入後

  • 会員様からの入金の管理がとても楽になった。
  • 自動課金で会員様にとっての利便性が向上し、100名近くのご登録を頂いた。

導入企業様のインタビュー

決済導入の背景と狙い

入金管理が簡単になるような決済システムを探していました。

相続相談ガイド」では多くの士業の方々が有料会員になっていただいているので、入金管理が簡単になるようなクレジットカードの決済システムを導入しようと考えていました。 さらに会員様の負担を無くす為に毎月の自動課金に対応していること、銀行引き落としにも対応していること、またセキュリティがしっかりしていることも導入において譲れない点でした。 多くのクレジットカード決済代行会社を見てみましたが、「相続相談ガイド」に必要な条件を全て満たしていたのはサブスクペイだけでした。 また仕様がシンプルで分かり易くて導入をスムーズに進められそうでしたし、カード情報・個人情報を保有せずに済む連携方式も魅力的でした。

サービス導入前・導入後

会員様からの入金の管理がとても楽になり、自動課金で会員様にとっての利便性も向上しました。

期待通り、会員様からの入金の管理がとても楽になりました。 また、自動課金になったことで会員様にとっての利便性も向上し、導入してから2ヶ月で100名近くのご登録をいただき、エンドユーザー様からの相談件数は前月から5倍近くに増えています。
遺産相続は「遺産争族」と例えられ、各地で争いが絶えません。 専門家の方々と一緒に情報を発信することで相続問題の悩みを少しでも軽くし、亡くなった方の望まない揉め事を減らすことができればと思います。 同時に、専門家の方々のご経験を可視化することで、困っている方が「この専門家に相談したい」 と思えるようなメディアにしていきます。

営業担当者のひとこと

相続相談ガイド」では、登録ユーザー様からの会員費の継続徴収の部分において、サブスクペイの自動課金システムをご導入頂きました。 サブスクペイのクレジットカード決済システムが「相続相談ガイド」のユーザー様にとっても、管理者様にとっても、楽でシンプルにご利用頂けると幸いです。

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